山陰activity GALLREY
イベントや遊び場の写真を少しだけ!

過去の企画写真をちょっとだけ!

陶芸や藍染、レンタルキッチンに集まって料理をしながら飲み会、春には桜を見ながらBBQ、夏には山間に流れる川でのんびりカッヤクなどなど!

これからも精力的に活動していきます!!

  

2016/12/18今年最後の企画!クリスマス&忘年会(^0^)

陶芸企画で製作した器のお披露目やクリスマスプレゼント交換

忘年会パートでは来年の目標を感じ一文字の書初めなど短い時間の中で

 色々な事をさせて頂きました(^^)

来年も今年に負けないように色々な企画を計画していきます(^0^)

 

2017年1月19日すき焼き新年会

今年最初の企画!島根和牛のA5ランクを使ったすき焼き新年会!サークルでの1年に1度の贅沢(^^)

今年も様々な企画を考えているので乞うご期待!!

2月からは平常運転で昼の体験やアウトドア企画に戻ります(^0^)

    2017年2月19日 宝石探してアクセサリー作り体験!!

忘年会、新年会と夜の企画が続いていましたが今月からは平常運転で昼の企画メインに戻ります(^^)

今月は島根の玉造にあるいずも伝承館さんで宝石探し&アクセサリー作り体験をしてきました!!

まずは砂利や小石と一緒に隠されているメノウや宝石を探しその後でアクセサリーやキーホルダ製作!

石の意味を調べて自分の好みの組み合わせを作るのも良し好きな色を組み合わせるのも良しで作れますよ(^^)

小さなお子さんと一緒にも出来るのでオススメです!!

*この他に判子作りや勾玉作り等々あるそうですよ!

2017年4月9日 花見BBQ(^0^)

前日まで雨が降ったり当日も生憎の曇り空でしたが無事に花見BBQをすることが出来ました(^^)

この時期のBBQはまだまだ寒いですね(^^;

来年はもう少し改善できるように工夫してみようかな!

さて!写真を見ていただけると分かると思いますが!!今回は人数が少なかったので七輪でしてみました(^^)

BBQコンロと違って火で焼くと言うよりも真っ赤になった炭の熱で焼くと言った感じなので時間は少し掛かりますがその分美味しく感じました!

ちょっと一月飛んで六月の吹きガラス体験!!

サークル活動を始めて三年目にして初の吹きガラス体験(^^)

 向う道中にどんな形にしようか色はどんなのにしようか話たり色はどうやって付けるのか等盛り上がり。

いざ体験をとなれば色付けの疑問は解消しマンツーマンで丁寧に教えサポートして頂けたので無事に完成(^^)

完成に1週間程掛かるそうなので出来上がり楽しみ(><)

森林公園BBQ^^

新しいメンバーも続々と参加していただけているので今回は顔合わせのBBQにしてみました^^

メンバーも増えて来たので考えていた企画などなど出来るので今後も更に精進していきたいと思います^0^

inserted by FC2 system